Toggle

Gospel Workshops

【Report】月イチ!ゴスペルワークショップ Once in a month・vol.2

月イチ!ワークショップの第2回目も無事終了!

2019年2月17日(金)19時30分より2時間半、まだ雪が深く足元が悪い中、House of Jazz Sapporoにまた多くの方が集まってくださいました。

カラダをほぐし、心をほぐし、喉をほぐしたところで、今回のレッスン曲へ突入。
息を吸うこと、発音(特に子音)でリズムをとっていくこと、顎を緩めることを実感しながら、英語の歌詞をどんどんリズムに乗せていって、
そこから一気に、ユニゾンやパートに分かれてハーモニーを作る(=ハモる)!!
ノンストップで音を覚えていく!!!うおーっ!と曲の半分まで行ったところで、「はーい、休憩〜」

椅子に留まらず立ち上がって歩き回るよう促しながら、水を飲んだり周りの人と話したり個人復習をしたり…思い思いに短い時間を過ごしてもらいました。
これが適度な脳のリセットになります^ ^

休憩後は曲半分……今回はVampの部分を、他のパートを聴きながら合わせていきます。

なぜ同じ歌詞を何度も繰り返すのか、
聖書に書かれているBlessings(祝福)はどういう意味なのか、
作者はこの曲はどういう想いで作ったのか…といったことも参加者の皆さんにシェアしつつ、最後はパフォーマンストラックと講師ダイレクションに合わせながら、曲を通しての総仕上げ。今回も楽しさを満喫した2時間半でした!

さあ、次回は3月13日(水)です。
3月が難しければ4月、5月、6月…!!
一回完結のゴスペルワークショップ、ぜひぜひ気軽に来てくださいね。

お申込みはこちらから

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top