Toggle

Gospel Workshops

【Report】[2019.12.17 TUE] 月イチ!ゴスペルワークショップ

12月17日(火)は、年内最後の月イチ!ゴスペルワークショップでした。

今回はクリスマススペシャルということで、曲は『Joy To The World』と『Emmanuel』を。
まずJoy To The Worldを英語、日本語両方の歌詞の意味と発音を確認しながら楽しく歌いました。

そのあとの休憩時間は、いつもはないジュースをクリスマス模様の紙コップで飲み
いつもより多いお菓子をつまみ…ちょっとしたミニパーティのように。

おひとり、美味しいパン屋さん『ブーランジェリー コロン』のギフトを
「みんなでじゃんけん大会してプレゼントタイムにしましょう、クリスマスだし!」と3つも持ってきていただいた方がいて
思いがけず楽しいゲームまで開催!大盛り上がりでした。(田嶋さん、本当にありがとうございました!)


その後に行ったEmmanuelは、なんと20分で仕上がってしまいました!
皆さんのモチベーションの高さと前向きな気持ち、ミニパーティのおかげで生まれた一体感、クリスマスの喜び…
すべてがひとつになって、こんなに良い笑顔までいただけました。

月イチを始めてからちょうど一年、参加者が少ない時もあり
今後の開催継続をどうしようか悩み祈っていたのですが、
今回参加してくださった方々の笑顔をみて、やはり続けようと思うことができました。
そう皆さんに正直に伝えた時の、歓声にもまた励まされました。

ワークショップ終了後、みなさんお一人おひとりとお話することができて、とても嬉しかったです。
なんとなくその場を離れがたい雰囲気に、改めてゴスペルの素晴らしさ、教えることの楽しさ、
そして大げさかもしれませんが、ゴスペルの中で歌われている愛までもを感じることができました!

 

 

一年の締めくくりとして、また12回目の節目として、最高の一夜となりました。
また来年もさらに楽しんでいただけるよう、企画していきたいと思います。

Thank you all and have a blessed Christmas!!🎄

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top