Toggle

Gospel Workshops

【Report】[2020.10.30 FRI] 月イチ!ゴスペルワークショップ

10月30日(金)は、久々の月イチ!ゴスペルワークショップでした!

コロナ禍でゴスペルワークショップを行うということに、ずいぶんと悩み、葛藤がありました。
ですが、こんな時だからこそ「ゴスペルの力」が必要なのではないか
皆さまがゴスペルに触れられる時間を、作るべきなのではないか…と思い、今回思い切って開講いたしました。

安全対策がしっかりした、ゴスペルを歌える場を。

会場を、いつものライブハウスから「札幌市生涯学習総合センター ちえりあ」へと変更したのは、広さや換気のしやすさが一番の理由です。
結果、地下鉄駅直結ということもあり、皆さまから好評を得ました。

定員20名はありがたいことに満席、当日2名の方が体調を考慮し欠席されましたが、
スタッフと講師をあわせて20名ちょうどと、余裕のある人数で開催することができたかなと思います。

消毒、マスクやフェイスシールド、機械換気、席をできるだけ離す…。
参加者の皆さまのご協力もあり、安全対策を可能な限りとりながら、わくわくドキドキのスタートです!

やっぱりゴスペルは最高です!

今回の曲は『When All God’s Children Get Together』。

20代から60代までの幅広い年代の方が集まることもあり、明るくて歌いやすいのに格好良いこの曲にしました。
世代を超えたハーモニー、まさにゴスペルの醍醐味を味わえました!

あっという間の2時間、7ヶ月ぶりの楽しさ!

なんと7ヶ月ぶりの「月イチ!」でしたが、ブランクを感じることなく皆さん思い切り歌っていただきました!
最後は皆さんからこんなメッセージをいただきましたよ〜。

あっという間の2時間、とっても楽しかった!
ぜひまた歌いに来てくださいね。

はじめて来ていただいた方、開催を心待ちにしてくださっていた常連さん、ありがとうございました!
次回は11月27日(金)、「ちえりあ」で計画中です!

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top