Toggle

Gospel Workshops

【Report】月イチ!ゴスペルワークショップ Once in a month・vol.5

月イチ!ワークショップの第5回目終了!

2019年5月17日(金)19時30分より2時間半、月イチVol.5がHouse of Jazz Sapporoにて行われました。
しかも、この日は月イチ初の「WS with BAND!」
ドラムに大山淳さん、ベースにNOBUKOさんを迎えての熱いワークショップが繰り広げられました。

音取りの段階からお二人がリズムを奏でてくれる中で、発音でリズムをとりながら、ユニゾンやパートに分かれて音を伝え、ハーモニーをどんどん作っていきます。
歌詞の量はそれほど多くはないのですけれど、同じ音程の音が繰り返されるとむしろ、ピッチをキープすることが難しくなる場合があります。


子音の発音でグルーヴィーさも保ちながらピッチにも気をつけていく……
体を使い、喉を使い、唇や頬、そして脳を使っていきます^ ^

いよいよ、仕上げに!

途中休憩を入れて、水分を補給したりのど飴などで糖分を補給し、後半戦へ。

今回は残念ながらキャンセルの方々が10名ほどいらっしゃったため、最初は声量も小さくどうなるかと思いましたが、
歌うにつれ参加者の皆さんの声が響いてきて、気づくとバンドも歌う側もボリュームアップ!
オリジナルにはないバンド演奏も組み込みながら、「たとえ試練が目の前に起ころうとも、それを喜びとしよう」という聖書のことば(ヤコブの手紙1:2-4)が歌詞となったゴスペルを歌い
今回もあっという間の2時間半でした!

次回は6月13日(木)です。
そして、次回もバンドが入ります!
一回完結のゴスペルワークショップ、ぜひぜひ気軽に来てくださいね。

お申込みはこちらから

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top